最終更新日時 : 2004/07/18 (Sun) 00:00:00

2004 年 3 月の日記

過去ログ一覧

1999 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

注 : 背景色が薄紫色の期間は 「やまちゃんのウェブサイト」、 薄ピンクの期間は 「APPLE2 - やまちゃんの自宅ウェブサーバ」 にて書かれた日記です。

月間の日記

フェイスマーク 山陰旅行

2004/03/30 (Tue)

JR 西日本 500 系のぞみ

3 月 27 日 〜 30 日に、3 泊 4 日の行程で山陰地方にある親の実家を訪ねてきた。 色々と面白いものを見たり体験したりする事が出来た。
(視覚系ブラウザの場合、写真をクリックすると拡大します)

→全文を読む

フェイスマーク 新幹線の切符を購入

2004/03/26 (Fri)

親の実家に帰省すべく、新幹線の切符を購入してきた。3/27 (つまり明日) 乗車予定。 さすがに前日に慌てて取ったので窓際に座れなかったり、喫煙席しか空いてなかったり。 あまりの計画性の無さに乾杯 (笑)。

まあいいか、500 系新幹線初乗車だ〜。 …そこいらの鉄道好き小学生と変わらんな、俺。

ちなみにこの指定席券購入のために家の近所にある日本旅行の支店まで出かけたのが、 3/12 以降初めての外出である (ゴミ捨てを除く)。いくら何でも出不精すぎ。

フェイスマーク 疑義申し立てしてきました

2004/03/10 (Wed)

先日の成績一覧にて、体育の成績が皆勤なのにも関わらず 「良」 止まりだった件について。 「出席点は満点だが技能点が著しく不足していたため良にした」 とのこと。 マジでじゃんけんで負けたことで成績が落ちちゃったのね。いくら何でもひでぇよ。

以下覚え書き。大阪大学平成 15 年度入学生クラス別懇談会の開催日時と教室の一覧。
午前の部 / 午後の部

ところで、今日の昼食にすき家の豚丼を食べたのだが、これはなかなか美味しかった。 松屋の豚めしの様にバサバサしてなくていい感じ。

フェイスマーク 神戸に遠征 (笑)

2004/03/08 (Mon)

JR 神戸駅の 0km ポスト

神戸にある父親の勤務先のパソコンの調子が悪いと言うので、急遽現地まで行って応急措置をしてきた。 どうやら HDD が故障したらしく、パソコン本体の電源を入れても全くスピンアップしなかった。 とりあえず正常動作する HDD に交換した後リカバリを掛けて作業終了。

で、現地に行く途中に JR 神戸駅で 0km ポストを発見したので思わず撮影 (笑)。 大阪方面からの新快速の最後尾にて下車して、ほぼ目の前にありました。

フェイスマーク 後期成績開示。

2004/03/05 (Fri)

今日は 吹田キャンパス で 1 年後期 (第 II セメスタ) の成績の開示と、2 年前期の外国語の受講手続きなどをした。 とりあえず全教科単位認定されていて一安心。しかしだ。

体育、皆勤・無遅刻・忘れ物無しなのに 「良」 止まりってひどいじゃないですか

人数超過のために卓球志望から回されて、 全くの未経験ながら手探りでやったソフトボールが技能点不足で良ですか。 他の種目取ってる人は出席点が満点ならみんな優がついてるじゃん。 じゃんけんで負けたから成績が落ちたってことですか ???

まさかと思うけど、出席が書類上のミスでカウントされてないって事は無いよな…。 疑義申し立てした方が良いんだろうか。