最終更新日時 : 2006/04/28 (Fri) 00:00:00

2006 年 4 月の日記

過去ログ一覧

1999 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

注 : 背景色が薄紫色の期間は 「やまちゃんのウェブサイト」、 薄ピンクの期間は 「APPLE2 - やまちゃんの自宅ウェブサーバ」 にて書かれた日記です。

月間の日記

フェイスマーク Bluetooth マウスとかデカいチキンカツとか。

2006/04/27 (Thu)

やっべ、日記放置しすぎた。 えー、ひとことで言い表すと 「おちこんだりもしたけれど、 私はげんきです。」 ってところかな (何

Bluetooth マウス VGP-BMS30/T

去る 20 日には VGP-BMS30/T (Bluetooth マウス) を購入した。単 3 乾電池を 2 本使用する。普段から Microsoft IntelliMouse Explorer 4.0A (5 ボタンのデカいやつ) を使っているので重量感は気にならない。

Bluetooth デバイスのペアリングは管理者権限じゃないと出来ない模様。

VAIO type T と並べてみた

VAIO type T と並べると色がマッチしてかなりいい感じ。

本機には Bluetooth 機能が内蔵されているので、通常の無線式マウスのように USB 接続の受信機が出っ張ることもなくスマートである。 また電波感度も中々良く、無線 LAN などの同一周波数帯の電波が多数飛び交う大学の研究室内でも 7〜8 m 離れたところから操作が出来た。プレゼンのページめくり程度なら十分使える気がする。

ジャンボチキンカツ弁当

今日は生協の売店に昼食を買いに行ったのだが、ふと目に止まったのがこの 「ジャンボチキンカツ弁当」。 変な物が大好きな私のこと、これを発見した時点で 「買わなきゃならない」 という天の声が…。 しかも最後の 1 個だったし、余計にねぇ (笑)。

名前に恥じない、馬鹿デカいチキンカツが…ご飯が隠れてる (笑)。 サイズ比較用に置いた Bluetooth マウスのサイズから、弁当の容器のサイズが type T より大きいという事実に気付いていただければ幸い。

お箸が小さく見える…

割り箸が小さいわけではなくカツがデカすぎるだけです。正直ひと切れが大きすぎて食べ辛かった。 ソースも全然足りないし…(笑)。

でもこれで \498 (なぜかレジで \468 に値引かれたのだけど) は安いな〜。