最終更新日時 : 2004/07/18 (Sun) 00:00:00

2001 年 2 月の日記

過去ログ一覧

1999 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

注 : 背景色が薄紫色の期間は 「やまちゃんのウェブサイト」、 薄ピンクの期間は 「APPLE2 - やまちゃんの自宅ウェブサーバ」 にて書かれた日記です。

月間の日記

フェイスマーク 古いゲーム。

2001/02/11 (Mon) [ 眠 ]

久々に 「スーパーマリオワールド (通称マリオ 4)」 をプレイした。
ソフト購入後 10 年が近いが、リチウム電池は健在であった。

しかし、コンピュータの進歩は早いなぁ。

フェイスマーク 言葉遣い

2001/02/04 (Sun) [ 通常 ]

色々な所で、掲示板やウェブページの文章を読んでいて思うこと。

「もう少しまともな日本語を書けないのか」。僕自身、日本語を操る能力は
さほど高くないと自覚しているが、それにしても 「ら抜き言葉」「形容動詞の
語幹の形容詞的使用 (ex. 「きれいだ」 の語幹 「きれい」 を活用して、
「きれかった」「きれくなる」 とする類) など、信じられないような用法が
頻出していることは目に余る。また、インターネットが公共の場であることを
わきまえていないと思われる敬語・俗語の使用や、マナーの悪さも気にかかる。

僕が気にしすぎているだけなのだろうか。

フェイスマーク DoS でも喰らったのかな ?

2001/02/02 (Fri) [ 謎 ]


↑火曜日 23 時台のアクセスだけ異様に伸びてる…。
まさか、噂の 「カウンタ荒らし」 じゃなかろうなぁ〜。
ま、もしそうだとしたらその人へメッセージを送ろう。

「暇人やね〜。」

以上。