最終更新日時 : 2006/03/19 (Sun) 00:00:00

VAIO な生活

VAIO type T (VGN-TX91PS)

パソコンとしては初めて 「ワンセグ」 モバイルデジタル放送が搭載された機種である 2006 年春モデル VAIO type T。 Web 直販用の新色カッパーの機体を所有しています。

VAIO type T に Fedora Core 4 を入れてみた

Fedora Core 4 動作中の type T VAIO type T に Fedora Core 4 を入れてみました。 無線 LAN を新省令に力ずくで対応させた記録も。
→VAIO type T に Fedora Core 4 を入れてみた

VAIO type T (VGN-TX91PS) インプレッション

液晶を閉じた type T VAIO type T を購入して 1 か月ほど経ったので、気付いた点を挙げてみました。
→VAIO type T (VGN-TX91PS) インプレッション

VAIO C1 (PCG-C1XG/BP)

「目玉バイオ」「カメラ付きバイオ」 などと呼ばれることもある VAIO C1。 VAIO NOTE TR への移行により、C1 は無くなってしまったらしくてちょっと残念です (;_;)
僕が所有しているのは VAIO C1 PCG-C1XG/BP です。この VAIO C1 に関するトピックをいろいろ書いてます。

C1XG を分解してみた

ここまでバラした 買ってから 5 年以上経過した我が VAIO C1。なんか中身が見たくなってきたので分解を決行。 やめときゃいいのに液晶側までバラしてみた…。
→C1XG を分解してみた

バッテリの改造

改造後のバッテリの外付けセル部分 VAIO C1 に標準添付されていたバッテリが、AC アダプタ繋ぎっぱなしで使用していたために見事にヘタっちゃいました。 この劣化したバッテリを 10 時間持つ外付け超大型バッテリとして再生します。
→バッテリの改造

ハードディスクの交換

開封前の TOSHIBA MK3017GAP 標準搭載の HDD を、TOSHIBA MK3017GAP (30GB) に交換した際の記録です。 当然ながら容量は 12GB から 2.5 倍の 30GB になりましたが、さらに HDD アクセスが加速したことに感激 !
→ハードディスクの交換