最終更新日時 : 2006/01/26 (Thu) 00:00:00

2006 年 1 月の日記

過去ログ一覧

1999 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

注 : 背景色が薄紫色の期間は 「やまちゃんのウェブサイト」、 薄ピンクの期間は 「APPLE2 - やまちゃんの自宅ウェブサーバ」 にて書かれた日記です。

月間の日記

フェイスマーク 何かついてない日

2006/01/25 (Wed)

僕は占いなどは信じない方だが、 それでも今日に限っては朝の情報番組の運勢最下位が当たってたんじゃないかと思うくらい運に見放されていた。

まず学内の食堂で昼飯食ってるときに変な勧誘にからまれた。 んでもって帰りに LAN ケーブル買ったら盗難防止ブザーが誤作動して一悶着。 そして au のメールシステム不調 で昼前〜帰宅までのメールが全部延着。これによる具体的被害は…研究室のミーティングに出そびれた。 さらに帰宅後、購入したばかりの CD を開封して CD-ROM ドライブに入れたらトレーの隙間に巻き込んでくれて傷が付いた。嗚呼。

今日は何かやるたびに悪い方向に行きそうだなぁ…でもレポート作製せんわけにもいかんし。はぁ。

フェイスマーク 結構しんどい…

2006/01/17 (Tue)

今日も大学は休み。無理して行ったら自分がしんどいだけじゃなく周りにもウイルス撒き散らすしなぁ。 体温は 37 度台まで落ちてきた。明日もう一日様子見て、木曜には実験やら何やら色々あるので復帰の予定。

丁度阪神・淡路大震災から 11 年か…随分経ったな。

フェイスマーク やっぱインフルエンザでした

2006/01/16 (Mon)

えっと〜幸いそれなりに手ごたえ良かった TOEIC の後、 寝て起きたら 39.0 度ですよ。大学は当然のごとく休んだ。

でもまぁ食欲あったし着替えたら歩く気にはなったんで、徒歩で医者まで行って自分で診察券と保険証出して 「初診です。発熱したので診てもらいたいんですが」 って言ったのよ。 そしたら受付の人に 「体温わかります ?」 って聞かれた訳だな。 で、まぁ正直に 「39.0 度です」 って言ったらさ。こう返ってきたのよ。

「えっ ? ホントですか ?」

えっと、39.0 度ある人間が自分で診察依頼しに行くのはやっぱ変なんでしょうか。 流石に何かあったら不安だったので親も同行してたけど (こんな時一人暮らしだと大変だろうなぁと思った)。

でさぁ、そのあととりあえず点滴打って体温下げようってことで診察室入れられたまでは良いんですがね。 頼むから点滴の事忘れて診察室内に患者を放置するの勘弁してください。 まー確かに 39.0 度のくせにしんどそうにはしてなかったけどさぁ (笑)。 やっぱあれかね。我慢しすぎは良くないって事ですかね (ぇ

とりあえず 500ml 点滴とタミフルとやらを貰って帰ってきた。 まだ 38 度台切らないけどな〜。

# でも 38.5 度くらいあっても無理に二次試験受けたから今ここに居るんだしなぁ (笑)。
# てゆーか大事な試験の時に限って風邪引くのが習慣化してるな俺。不味い傾向だ。

フェイスマーク TOEIC 2 回目

2006/01/15 (Sun)

通算 2 回目となる TOEIC の試験を受けてきた。 桃山学院大学 (泉北高速 和泉中央) にて。

…えっと、実は風邪 (ひょっとするとインフルエンザ ?) 引き込みました。 実は当初、受験料の 6600 円勿体無いけど休んだ方が良いかな〜とか考えてた (笑)。 ま、浪人の二次試験のときは 38.5 度ある中で 3 教科 4 科目解いたし、その気になれば出来るよな〜という適当な考えで試験強行。 結果的には問題の雰囲気がマッチしてて (出題者の趣味なのかやたら Web だの E-mail だの出て来た…極め付けにグラボの話まで)、 参加してよかったかなと思っている。

ただ基本的には無理強いしてるのでしんどいっす…。明日の授業どうしよっかな。1・4 限なんだよな〜。 とりあえず 4 限は出ないと不味いのだが、1 限どうしたものか。さて。