最終更新日時 : 2005/07/26 (Tue) 00:00:00

2005 年 7 月の日記

過去ログ一覧

1999 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

注 : 背景色が薄紫色の期間は 「やまちゃんのウェブサイト」、 薄ピンクの期間は 「APPLE2 - やまちゃんの自宅ウェブサーバ」 にて書かれた日記です。

月間の日記

フェイスマーク TOEIC の結果が返ってきた

2005/07/25 (Mon)

成績表

去る 6 月 26 日に受験した第 115 回 TOEIC 公開テストの結果が返ってきた。 ええっと、リスニング 280 点・リーディング 295 点でトータル 575 点か…。下側確率は 60.4 % だって。 まぁ初回だしこんなもんだよね、多分 (笑)。

フェイスマーク また断線か

2005/07/08 (Fri)

ええっと、以前 MDR-NC11 を返品した後に購入した MDR-EX51LP が断線してくれました (笑)。右レシーバが全然鳴らない…。 ついこないだ MuVo2 のリモコンを交換したばかりなので、またまたこちらが故障したのかと思ったよ (笑)。 まだ保証期間内だけどレシートが見つからないな〜購入店 (今回は祖父地図で購入) の方に記録が残ってればいいのだが。 ま、修理されてきた所で使うかどうかは分からんけどなぁ (笑)。

それにしても何でこんなに物が壊れるんだ…呪われてるなぁ。 俺だけじゃなく家全体でも最近洗濯機が壊れたし、トイレのドアロックが突然解除できなくなるし、 寝室のエアコンが壊れて夜寝るとき暑いし。もーいやだ。

フェイスマーク お遊びしまくり…

2005/07/02 (Sat)

17cm ファン。隣りの 8cm ファンと比べてもデカすぎ
2 台のマシンを同時使用…
クリックで拡大

直径が 17cm もある産業用 DC ファンをデジットで発見。 12V・0.95A の大した品。使い道など無いがとりあえず購入 (笑)。 冗談半分で実験機 nagisa の横っ腹につけてみたら五月蝿い五月蝿い…。 まぁ大学の UNIX サーバとどっこいどっこい程度の騒音なんで耐えられなくも無いけど。 nagisa の電源を切ってる状態でも筐体背面の 8cm ファンが風圧で勝手に回りだすのが印象的 (PC 内蔵の電源容量不足のためファンは別電源を用意した)

最近実験やら演習課題やらの作業が UNIX ライクな OS でないと出来ないものばかりなので nagisa を使う事が増えてきた。 メイン機である fmv には Linux 入ってないしねぇ。 そんなこんなで fmv のWindows 2000 で M$N Messenger 使いつつ、 nagisa の Fedora Core 3 で PostgreSQL を操作していたり。 キーボードとマウスが 2 つずつあるからややこしくて敵わん…。