最終更新日時 : 2004/07/18 (Sun) 00:00:00

2001 年 8 月の日記

過去ログ一覧

1999 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

注 : 背景色が薄紫色の期間は 「やまちゃんのウェブサイト」、 薄ピンクの期間は 「APPLE2 - やまちゃんの自宅ウェブサーバ」 にて書かれた日記です。

月間の日記

フェイスマーク 大学見学会。

2001/08/20 (Tue) [ 通常 ]

今日は、大阪大学の工学部の見学会に行ってきた。
あ〜、本格的に勉強を始めるための契機かな、これは。
とりあえず自サイトの更新ストップに始まり、最終的には電子メールの
着信チェック以外の目的でネットにつなぐことも大学合格までは止めようと
考えている。
今のように、1 日 4〜8 時間 (!) もネットに入り浸っているようじゃ
そのまま浪人決定だもんな〜。何としても現役で入ってやらねば。
さて、そうと決まれば後は最善を尽くすのみだ。

フェイスマーク 何も建たないじゃん (^^;

2001/08/18 (Sat) [ 爽 ]

ただ今、散髪帰りなのですっきりしてます。


ところで、とあるメールマガジンについていた広告で、こんなのがありました。

「東京の都心の土地を所有しよう ! 5 坪 1600 万円」

5 坪じゃ家も建たんだろ… 駐車場にはなるか (苦笑)。
でもなぁ、都心で駐車場っつっても、固定資産税が高いからな〜。
…こんな細切れの土地買う人いるのかな ? (^-^;

フェイスマーク 自分の家に FAX 送信。

2001/08/16 (Thu) [ 少し眠 ]

今日は、父の知人 (長野在住) に FAX を送るため、その事前練習として
自分の家に FAX を送ってみた。
…どうやって送るのかって ? 我が家は ISDN 回線のため、電話回線が
2 回線分入っている勘定になるんです〜。それで、FMV (アナログ 2)
から、FAX (アナログ 1) に対して送信、およびその逆をやってたのです。

ちょっと面白かったことは、「一度パソコンで印刷した書類を送るより、
パソコンで直接送った方がはるかに綺麗」 ということ。まあ、当たり前と
言えばそうなんですが、何となく、ね〜。
一回 10 円かかるけど、FAX をモノクロスキャナとしても使えますね〜。

いろいろ発見。

# 模試 3 日前にこんな事して遊んでていいのか >やまちゃん

フェイスマーク 100hits/day 突破。

2001/08/13 (Tue) [ 通常 ]

トップページに、目を疑うような表示が。
> ようこそ、「やまちゃんのウェブサイト」 へ。
> あなたは、のべ 011895 人目のお客様です。
> 今日は現時点で 2 人、昨日は 103 人いらっしゃいました。

…本当に ?
このサイトも、いつの間にかアクセス数が増えたもんだなぁ。
しみじみ。

フェイスマーク SirCam 大量受信

2001/08/06 (Mon) [ 通常 ]

マイドキュメントの中にあるファイルを勝手にメールに添付して
送ることで有名な 「SirCam (TROJ_SirCam.A)」 が大量に来た。
合計 7 個。

sircam (ハリッハすると拡大します)

ちなみに、気になる添付ファイルの中身は
(拡張子を安全なものに変えた上で、エディタで開いてみました)

* 大和電機工業株式会社の、7 月度役員会議事録 (Word 2000)
* 有限会社サンアール システム開発事業部の、何かの導入効果表
 (kimura さん作成 ? Excel 97)
* 不明 (「平成 12 年 8 月 18 日 (金)」 との記述が。Word 2000)
* 不明 (「平成 12 年 12 月 28 日」 との記述が。Word 2000)
* 宝島社の、貸借対照表 ? (Excel。バージョン不明。プリンタは
 EPSON LP-8500。「鶴見職業安定所」「さくら銀行」 との記述あり)
* 宝島社の、不明な書類 (Excel 2000。プリンタは EPSON LP-8500。
 「原稿用紙」 との記述あり)
* 宝島社の、不明な書類 (Excel 2000。プリンタは EPSON LP-8500。
 「請求書」 との記述あり)

以上です。お心当たりのある方はお気をつけ下さい。

# メールボックスがパンクしそうだ〜 (^^;;;
# 合計 1.2MB もあるんだもんな〜。