最終更新日時 : 2004/07/18 (Sun) 00:00:00

2001 年 9 月の日記

過去ログ一覧

1999 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

注 : 背景色が薄紫色の期間は 「やまちゃんのウェブサイト」、 薄ピンクの期間は 「APPLE2 - やまちゃんの自宅ウェブサーバ」 にて書かれた日記です。

月間の日記

フェイスマーク さすがは M$、期待を裏切らない (笑)

2001/09/20 (Fri) [ 眠 ]

W32.Nimda 対策も兼ねて、M$IE を 5.5 から 6 にバージョンアップ
することにした。約 40 分掛けてインストール終了。

さて、手始めに自分のサイトを見てみよう… んあ !? 何だこれは。

いきなりトラーが…
(画像をクリックすると拡大します・139KB)

しょっぱなからエラー吐いてやんの。嫌になっちゃうねぇ。
例によってエラーダイアログが謝るようになってるし。少々不作法でも
いいからエラーをなくすことを先に考えろよな >M$
負荷は予想通り大きくなっている。Popup Hint がコマ送りに (苦笑)。
まあ、うちの FMV がヘボいだけといわれればそれまでだが…。
あと、Cookie やセキュリティの設定が多少変更されているようだ。


9/11 に N.Y. で起こったテロ事件、どのようになるのだろうか。
第三次世界大戦に発展したりすることの無いように祈るばかりである。

フェイスマーク 文化祭明け。

2001/09/10 (Mon) [ 少し疲 ]

今日は文化祭 (正しくは 「文化展示発表会」 と言うが) の代休で
学校は休みである。パソコン部 (数学研究部) の正式な引退となり、
これを機に、大学入学までの最後の 「パソコンいじり」 として
VAIO C1 のリカバリを行うことにした。

…が、予想外にリカバリすべきデータが多いことに唖然としている。
だって、CD と FD だけでこんなにあるんだもん。

cd と fd の屍|
20 枚以上もある… 大変だぁ。