最終更新日時 : 2004/07/18 (Sun) 00:00:00

2001 年 6 月の日記

過去ログ一覧

1999 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

注 : 背景色が薄紫色の期間は 「やまちゃんのウェブサイト」、 薄ピンクの期間は 「APPLE2 - やまちゃんの自宅ウェブサーバ」 にて書かれた日記です。

月間の日記

フェイスマーク テストが終わった〜。

2001/06/20 (Thu) [ 通常 ]

中間テスト (うちの高校は 2 学期制なのだ) が終わった。
同時に、パソコン部では燃え尽きた(*1) Duron 750MHz (既に廃盤) の代わりに
Celeron 766MHz がやってきた。
ここでの 2 万円のロスがどう生かされるか、これからの活動内容に
注目していこう。

(*1) 冷却ファンが正しくセットされていない状態で Duron の載った
  M/B の電源を入れてしまったため、Duron と M/B が吹っ飛んでしまった。
  Duron の半導体の主成分であるケイ素が、二酸化ケイ素に変化
  しただろう、との判断から、燃え尽きた Duron を 「二酸化 Duron」
  と命名。
  ケイ素の酸化 Si + O2 → SiO2

フェイスマーク 放熱板。

2001/06/17 (Sun) [ 呆 ]

VAIO の HDD を交換した後、やたらと底部キャビネットが熱くなるので
「何でかな〜」 と思っていたのだが、分解してみてびっくり。
放熱板がヒートシンクからはずれたままになってた (x_x;
位置を合わせなおして、熱伝導用のシートを合わせ直したら排熱が
急に収まった… 何やってんだろ (^^;;;

# あ、テスト勉強…。