最終更新日時 : 2006/03/17 (Fri) 00:00:00

2006 年 3 月の日記

過去ログ一覧

1999 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

注 : 背景色が薄紫色の期間は 「やまちゃんのウェブサイト」、 薄ピンクの期間は 「APPLE2 - やまちゃんの自宅ウェブサーバ」 にて書かれた日記です。

月間の日記

フェイスマーク ポーション

2006/03/16 (Thu)

今日はファイナルファンタジー XII の発売日。 …が、まぁ僕の事を良く知っている人間なら RPG には全く縁が無い奴だと知ってるでしょう。 でもまあお祭りに便乗すべくわざわざ日本橋のコンビニでこんな物買ってきた。

外箱を開けると、かなりの上げ底の中にこんな瓶が入ってた。

え〜ポーションであります。それもプレミアムボックス。 製造元のサントリーといえば 阪大とそれなりに縁があったりする し、まあ買ってみようじゃないかと。

…ゴメンナサイ話のノリで買ってみようぜって事になっただけです (笑)。

箱の裏の説明文。

欧州の一部の国では使用禁止、米国でも生物への悪影響を調査中ということで名高い青色 1 号 (Blue No.1 の直訳らしいね。Brilliant Blue FCF なんていうカッチョイイ名前もあるらしいが) が飲む気をそそります。ホントか。

瓶の中身。

瓶の中からはこんな色の液体が出てきました。僕にとってはこれって割と懐かしい感じがする色ですよ、エエ。

一般教養の化学実験で使った溶液にそっくりだ (ぉ

# まぁ実際に医療現場で指示薬に使ったりするらしいしね。

え〜っと、とりあえず不味いですね…効果の程は分からんが今んとこ味の不味さと青色 1 号の印象でダメージの方が大きい (爆)。 まぁでもユンケル黄帝液とかも不味いけど、 実際ここ一番って時には効くしこんなもんか。

# ここ一番って時に強壮剤で何とかやりくりしてる時点で十分にアンデッドの素質があるという説。

フェイスマーク 中学校の同窓会

2006/03/04 (Sat)

今日は中学校の同窓会が自宅近所の飲み屋で行われた。卒業生は大体 130 人くらいで、参加者は 40 人ちょいくらい。 集まったのは基本的には成人式以来と考えていいのだろうか。

…えっと、顔と名前が一致しませんっていうか名前聞いても良くわからない人が多すぎました。 正直スマン (爆)。 卒業アルバムでも見て予習していったほうが良かったのかなぁと思いつつ、今になってアルバム見て復習しても 「えっと、誰だっけ ?」 って人が多すぎる…アカンわコリャ。 特に女の子は雰囲気が変わりすぎてて誰が誰だか殆ど判別できず…なんともはや。

で、結局当時からつるんでた連中でロータリーエンジンの構造やらレーザ光画像診断やら 標本化定理やらマハラノビス距離やら、 それ同窓会で話す必要無いだろ〜って話題ばかり口にしていたりしたのでした。ハイ。

ちなみに二次会はカラオケだった。これがカラオケ人生初体験 (本当)。 …もっとも今回はあくまでカラオケ屋に入っただけでマイク持ったりはしてないけどな〜。 一部屋に 30 人ほど入れたらそりゃあマイク回ってこないでしょうよ (回ってきたところで困るがな。 何せ手元にある CD ってこんなのばっかだし・笑)。 そういうわけで 2,000 円払ってメロンソーダ一杯飲んで帰ってきました。以上。

いやぁ楽しかったんだけど色々考えさせられる一日だった。

そうそう、軽めのタバコ持ってる人が居たので借りてみた。タバコ初体験〜。 正直、ありゃ一本ン十円出して吸うもんじゃないな。