最終更新日時 : 2005/12/11 (Sun) 00:00:00

2005 年 12 月の日記

過去ログ一覧

1999 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

注 : 背景色が薄紫色の期間は 「やまちゃんのウェブサイト」、 薄ピンクの期間は 「APPLE2 - やまちゃんの自宅ウェブサーバ」 にて書かれた日記です。

月間の日記

フェイスマーク プリキュア MH 2 の映画観てきた

2005/12/11 (Sun)

東映・松竹共同運営のシネコン、梅田ブルク 7『映画 ふたりはプリキュア マックスハート 2 雪空のともだち』 の上映 & 舞台挨拶があったので前作と同じくがぶ氏と行ってきた。

ロビーに着いた時点でまずパンフレットを購入し、入場記念スタンプなど押してみる。 さすが舞台挨拶日だけあって大きなお友達 (おにいさん、おねえさん共に) を結構発見。 ぱっと見では、観客席前方の 30〜40% くらいは大きなお友達だったんじゃないかなぁ (笑)。 ちなみに事前に確保しておいた座席指定券でそれなりに前のほうで鑑賞できた。

舞台挨拶は 15 分程度。まず着ぐるみ 3 体が出てきてあらすじ (てか殆どネタバレ) を紹介。 この場に声優が来ていないルミナスも喋ってた上に 「後は劇場に観に来てね」 とか何とか言ってたので、 このときの声はおそらくテープでしょうな。 その後、声優さん 2 人 (本名陽子、ゆかな両氏) が登場。見所をさらっと述べた上で 1 問ずつプレゼントクイズを出題。 司会者が 「お子様限定とさせていただきます」 と言っていたのが印象的 (爆)。 誤答の選択肢、「スッパマンプリキュア」 は本作が東映動画の系譜に連なっている事を改めて感じさせた。 退場前に決めゼリフを言い、舞台袖へ。

本編はネタバレにならない所だけ…「Crystal もうちょっと使ってよ」「ベリ工 & 矢口ファンの人は残念でした」 「タウンページ、消火器。再現性高いなぁ」「アタック 25 (笑)」

今回も上映時間は 70 分程度。終了後は無駄に梅田グランドビル (阪急 32 番街) に登ったりしてから帰った。

See Also : http://gab.paslog.jp/article/178787.html

フェイスマーク 今週のダイジェスト

2005/12/09 (Fri)

今週あった事のまとめ。

2005/12/06 (Tue)

授業は 3 限の演習のみ。課題を終わらせようと少々無理をする。

2005/12/07 (Wed)

帰り道 (大学から最寄駅までの道、および電車内) で気分が悪くなり、 念のため医者へ。睡眠不足と目の酷使を指摘されビタミン剤を処方される。

2005/12/08 (Thu)

今日の実験は方法の解説のみで早々に解散。その後一旦研究室に行く。 帰りに日本橋に寄り、今日発売の 「マリオカート DS」 およびニンテンドー DS 本体、 チューナ内蔵アップスキャンコンバータ (安かったので酔狂で…) を購入。

2005/12/09 (Fri)

「映画 ふたりはプリキュア マックスハート 2 雪空のともだち」 の座席指定券を確保 (笑)。 その後、大学で実験の続きを行う。

まあなんだ、その、本科授業と研究作業と余暇活動、多少セーブしないとこのままだとヤバいな…。 ぶっちゃけ体が持たん。

さて来週は忘年会の類だけでも 4 回もあるわけだが…果たしてどうなるやら。