最終更新日時 : 2005/10/30 (Sun) 00:00:00

2005 年 10 月の日記

過去ログ一覧

1999 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

注 : 背景色が薄紫色の期間は 「やまちゃんのウェブサイト」、 薄ピンクの期間は 「APPLE2 - やまちゃんの自宅ウェブサーバ」 にて書かれた日記です。

月間の日記

フェイスマーク 無線式マウスを改造〜

2005/10/29 (Sat)

だいぶ前に買った後、使い勝手が宜しくなくお蔵入りになっていたマウス Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer に電源スイッチをつけてみた。 長時間使わないときはわざわざバッテリを外す他に電源を切る手段が無く、 夜間などに不必要にバッテリを喰っていたと推測されるので手持ちの部品で改造。

ちょうどマウスの前方にスライド式スイッチを付けるのに良さそうなスペースがあったので、 思い切ってキリで穴を開けた。いい感じで電源のオン・オフが出来るようになって満足。

フェイスマーク 若葉マークが剥がれた

2005/10/28 (Fri)

丁度 1 年前に免許を取ったので、今日で若葉マークが剥がれた。 …でも全然運転技能向上してないけどなぁ (爆)。何せ 4 回しか乗ってないし。

総運転時間は 20 時間程度、走行距離は 1000 km 程度と推測される。 平均速度が 50km/h も出ている計算になるがこれは高速道が主体のため。 …つまり、ホントに走行技能が必要とされる地道を殆ど走ってない (ぉ

フェイスマーク 忙しい…(^-^;

2005/10/20 (Thu)

うわ、ほぼ一か月日記の更新サボってた…。なんか後期が始まってから異様に忙しいんですが。 とりあえず授業関係が人工雷放電実験のレポートコンピュータによる統計の演習シニア層に購入意欲を抱かせる商品開発の演習レポート、 研究室関係が英文読解の輪講回路設計の輪講研究作業と…嗚呼。

このうち結構な数が今週内に発表やら提出期限やらが区切ってあるので大慌て。はぁ。